お役立ちブログ
4月の販促キーワード:お花見・新生活・花粉症対策
集客・売上アップには、イベントや行事、旬に合わせた販促が欠かせません。
2~3か月前には準備を始め、機会を逃さないようにしましょう。
今回は4月の販促キーワードをまとめます。


お花見の季節が近づくと、桜を楽しむための需要が高まります。この時期、特に注目されるのはお花見用の弁当やおつまみ、飲料です。1か月前からチラシやWEBでしっかりとアピールし、顧客の関心を引きましょう。美しい写真や華やかな盛り付けを使用することで、購買意欲を高められます。
また、お花見にはピクニック用のセット商品や、特別なデザインの容器を用意することで特別感を演出しましょう。さらに、桜をテーマにしたスイーツやドリンクも人気があり、季節限定の商品を提案するのもおすすめです。SNSやブログでお花見の楽しみ方やおすすめスポットを発信することで、顧客とのコミュニケーションを深めることも効果的です。
■

新生活の季節が近づくと、引っ越しや新しい環境に向けた準備が本格化します。この時期、特に需要が高まるのは家具や家電、生活雑貨です。1か月前からチラシやWEBでしっかりとアピールし、顧客の関心を引くことが重要です。
また、新生活を始める人々には、収納アイテムやインテリア雑貨も人気です。特に、機能性とデザイン性を兼ね備えた商品を揃えることで、特別感を演出しましょう。さらに、引っ越し祝いとしてのギフト需要も増えるため、ギフトセットや特別なパッケージも用意しておきましょう。
■

花粉症の季節が近づくと、対策商品の需要が高まります。この時期、特に注目されるのはマスクや鼻スプレー、目薬などの花粉症対策商品です。1か月前からチラシやWEBでしっかりとアピールしましょう。魅力的な写真や分かりやすい使用シーンを紹介することで、購買意欲を高めることができます。
また、花粉症対策には、空気清浄機や加湿器などの家電も人気です。特に、花粉対策に特化した機能を持つ商品を揃えることで、特別感を演出しましょう。さらに、花粉症に関する情報や対策法をSNSやブログで発信することで、顧客との信頼関係を築くことも大切です。
■
#桜 #入学式 #入社式 #新学期 #ゴールデンウィーク #春物ファッション #衣替え #引越し #イースター #春の味覚 #ガーデニング #アウトドア #ピクニック #自転車 #新年度 #フレッシュマンセール
■
江戸川区・街の広告屋にぜひご相談ください。
弊社は「まいぷれ江戸川区」を運営しており、江戸川区内の事業や店舗、江戸川区の制度に詳しい広告代理店です。
・もっと集客方法について知りたい!
・LINE公式アカウントをもっと使いこなすサポートをしてほしい!
・Lステップを導入、構築して予約など店舗運営をDXしたい!
LINE公式アカウントに関する疑問や質問はもちろん、経営や運営の効率化に関してもご提案できることもありますので、ぜひご相談ください。
江戸川区内であれば、直接お伺いいたします。(もちろんオンラインも◎)